- 2009年11月23日 21:44
こんにちは!
長崎の結婚式場、ベストウェスタンプレミアホテル長崎の森明日香です。
11月の3連休、皆様いかがおすごしでしたか?
ご結婚式にも特に人気の時期ですので、ベストウェスタンもとても活気づいていました!
11月22日の「良い夫婦の日」、11月23日「良い夫妻の日」というのも人気の理由ですね!!
さて今回は、まさに今日行われた素敵なパーティーをご紹介致します。
ご両家による鏡びらきで始まったパーティー。
日本酒を升に入れて本格的な純日本風の乾杯になりました!

ご新郎ご新婦様はお二人とも、高校の教師をされていらっしゃいます。
そんなお二人のパーティーのテーマは
「音楽」
!!
さらに
「教え子さんたちからの愛情」
がたくさん盛り込まれたパーティーでした。
まずは席次表。
通常各テーブルには「松」「竹」「梅」などの名前が付きますが、
お二人の場合は「ベートーヴェン」「J.Sバッハ」などの作曲家の名前にするというこだわりが!!
さらに、こちらのウェルカムグッズ。
吹奏楽部の卒業生の皆さんからの手作りのウェルカムボードなんです
そして、ウエディングケーキは楽譜をイメージした特注のオリジナル生ケーキ!!
また、パーティーにはたくさんの演奏が盛り込まれていました。
卒業生の皆さんによるアカペラや,ピアノ・フルート演奏、バンド演奏など、
音楽を愛する先生同士であるお二人ならではのゲスト出演が多数ありました!
天井の高いベストウェスタンの会場だからこそ、
音色がよく鳴り響いて会場全体を包み込み、とても素敵な空間が生まれていました
実はお二人は会場見学でベストウェスタンにお越しいただいた際に、
音楽をテーマにしようというお話でプランナーととても盛り上がったそうなのです!!
その後更に、披露宴会場の天井の高さに惹き込まれ、会場の決定には迷いが無かったとのこと。
まさに運命的な出会いだったのですね!!

他にもパーティーの中には「音楽」をテーマにした演出がたくさん!!ありましたので、
後半はまた次回ご紹介します
お楽しみに
- Newer: 音色が鳴り響く感動ウエディング2☆
- Older: 特別なオリジナル人前式★その2